FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめの寝つきの悪い夜。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

ミステリーじゃないミステリーツアーの話の前に
昨晩の出来事を・・・。

電気をけしてベッドに入ってウトウトとし始めた時、隣のキジムナー・だんなが

「何だろう、動悸がする」

と訴えてきた
だんなは健康診断の心電図で決まって不整脈を指摘されるが
結果はいつも「・・・ですが、異常なものではありません」と言われる。

しかしワシには少し心配な所でもある。
やはり心臓でもあるし・・・。
そんなこともあってだんなからの一言は心配になった

見よう見まねでだんなの脈拍なんぞとってみる。
・・・確かに規則正しいリズムの中に、たぶん不整脈と思われるリズムがある。
寝返りを打つだんなはさほど苦しいとか、何かがあることもないようで静かに目を瞑っていた。

ワシ:「ねえ、大丈夫?」

だんな:「う~ん・・・大丈夫・・・」

何度か横になっているだんなの脈拍をとってみるが、おかしいようなおかしくないような
分からない感じだった。

まあ息もしているし、辛そうじゃないから大丈夫かな。
そんな事を考えていると目が冴えて寝つきが悪くなったが、しばらくするといつの間にかワシも眠っていた。

次の朝。

ワシ:「で、動悸は大丈夫?」

だんな:「ん?何の事?」

ワシ:「・・・・」

寝言だったのか!?

だんな曰く、全く覚えていないとのこと
確かに動悸を感じて寝言を言ったのかもしれないが・・・。

心配する寝言は言わんでくれ。

寝言と分かる寝言を言ってほしいと、都合の良い事を思うワシであったmoblog_40f36af3.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、何と言いますか

何事もなくてよかったですねえ(苦笑)。

…で、“寝言とわかる寝言”というのは、やはり
「むにゃむにゃ、もう食べられないよ~…zzz…」
とかですか?(笑)

う~ん、心配になりますよね

それは心配になりますよね。私も一度24時間付ける心臓の機械をつけましたよ。
一応、不整脈とか、心拍に異常はあったみたいですが、本人が苦しいと思ってないなら大丈夫ですよと。
心臓は高校生の時からおかしいと、言われていたんで、またか~と。

う~ん、ベッドルームに、救心を置いてみては。効きますよあれ、お高いけど。こ、こんな小粒なのに?!

私は流暢に寝言を言うらしく、前の彼女に怖いと言われ、入院中でもからかわれてました。本当に誰かと話しているように言っているんだとか。
ま、これは家族どころか親戚も知ってまして、この子は隠し事が出来ないだろうなあと思われていたよう。
今でも、怒鳴ったり、泣きながら寝言を言って自分でもビックリして起きる時が(笑)

でも、急におかしくなる時があるので、旦那さまをお大事に。
実際、なんともなかったはずの弟が発作を職場で起こし、救急車で運ばれ、狭心症と診断。タバコやめないと死にますよと言われてますもん。
家族があるので、即時やめてますがね。

しろへ~さま。

こんばんは!

喉の風邪は大丈夫ですか?
と、こんな所で聞くことではないのですが
それも気になっていましたので・・・^^;

そうそう、寝言と分かる寝言^^
私も友達の友達は(ちょっと遠いけど^^;)
本当に「もう食べられないよ~」と寝言を言ったそうです☆
むにゃむにゃ~、なんたらかんたら~と言ってくれると
ああ、寝言か・・・と分かるんですけどねi-278

香那さま。

まあ!
香那さんも心臓が?
24時間つける機械をつけて
夫も本当にちゃんと調べてほしいです。
弟様のようなケースってやっぱりありますよね!
う~ん、ちゃんと病院に行ってくれないかな~。
しかし病院嫌いの夫のため自覚症状がもっと出てこないと
行ってくれなさそうi-203

寝言で起きるとびっくりしちゃいますよね☆
私も自分のイビキで起きることがあります。
「フゴッ!!」って。
びっくりしますわ~(^^;
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。