FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめの年末年始は鬼門であった。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

年末年始と病に罹りまして、皆様を心配させてしまいましたがワシは回復しましたmoblog_28125944.gif
心配していただきましてありがとうございましたmoblog_4f2974e6.gif
皆様の愛を感じながら、楽しくブログを続けたいと思いますmoblog_93141bbb.gif

さて、そんなこんなで昨年の年末である。
28日の夜に、遅いクリスマスと称して「フグ料理」を食しに難波まで行く事になっていた。
仕事納めの日だったので、キジムナー・だんなは朝早くから出勤。
まだ朝早いと二度寝したワシ。

二度寝から目を覚まして異変に気付いた。
胃が何やらシュクンと小さく痛む。

何だろう・・・。
今日は夜はお出かけなのに嫌だな・・・。

もう少し寝ようと思いうたた寝するワシ。
胃が痛む夢を見る。
目を覚ます。
実際に胃が痛い。

これは・・・。

胃の痛みはずっと続き、だんなと待ち合わせのために都の駅に着いたときは間欠的な痛みになっており、何だか肌がざわざわとしピリピリと痛む感じ。

そう、これは熱の出る前のあの感じだ。
寒気を感じながらだんなを一人待つ。
仕事を終えてやって来ただんなも、本調子ではなかった。

だんなの場合、26日頃より喉の痛みと舌に赤いプツプツが現れてそれが痛むという現象が起きていた。
それが強くなってきているという。

しかし、すでにお店は予約している。
何より「フグが食べたい!!」という一心でワシらは出かけることにした。

フグ料理は美味かった!
てっちり、てっさ、から揚げ、白子焼き(おくりびとで観てどうしても食べてみたかった)。
フグヒレ酒の香ばしい香り・・・。
どれもすべて美味かぁ~

残念な事にカメラを忘れるという醜態をさらしているため画像が無いmoblog_9bc28841.gif
すまないことです・・・moblog_c4bbd30c.gif

さすがに胃の痛みのため雑炊までは辿り着けなかった。
だんなも舌の痛みのため、美味しいけどいまいち味がよくわからなかったようだ・・・。
これはいつかリベンジだな

だんなの舌の痛みは年明けまで続き。
ワシの胃の痛みは30日まで続いた。
その後ワシは風邪を引くこととなる。

ワシ:「来年の抱負は何だろうね」
だんな:「健康?」
ワシ:「健康かぁ、うん、そうだね」

なんてのんびりとした夫婦の年末の会話はすでに叶っていなかったmoblog_ae536fa2.gif

残念!!

長くなったので、年始の話は次回に・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にご回復されて、なによりです。

私も熱が出る前は、節々が痛くなるか、胃痛です。嫌ですねー。
ご主人様もひょっとして、胃腸が悪かったのでは?
私は胃腸が悪くなると、口内も荒れるタイプなので。トホホ。

せっかくのふぐだったのに、残念無念ですね。美味しい雑炊にたどりつけなかったとは、これはリベンジでしょう!

しかし、ほのぼの夫婦でいいですね。
もう、諦めてるけど、私にも春が来ないものか…

こんにちは

こんにちは。
大変でしたね!
でもリベンジということは、もう一度フグデートですね♪
次回は万全の体調で堪能していらして下さい。

>健康
私も結局一番大切なのは「健康」だと思います。
お互い、健康で頑張りましょう☆

香那さま。

おはようございます。
熱が上がるあの感じは本当に嫌ですよね~。
香那さんは胃痛まで出現するんですか@@?
寒いし痛いしそれはお辛いですね(><)

はい!ふぐリベンジをいつかきっとします!!

ほのぼの夫婦またはぼんやり夫婦でしょうかi-229

香那さん、春を諦めないで~(><)

真雪さま。

はい!
ふぐデート(この呼び名は可愛いですね^^)のリベンジ
必ずしたいと思います!
その時は体調良く夫と美味しくいただきます♪

健康・・・ですね、やっぱり。
健康でないとできない事って沢山ありますもの。
病になって普段の健康がどれほど素晴らしいものなのかが分かります(*^^*)
はい!
お互いに健康第一で今日を毎日頑張りましょう^0^/

こんばんは

> 残念な事にカメラを忘れるという醜態をさらしているため画像が無い

= ブロガーの鏡のような想いですね^^
私もよくカメラ忘れます♪

ふぐ料理は難波のお店だったのですね。
京都からはちょっと遠いですよね。
今回のふぐ料理は万全の体調でなかったんですね。
ご馳走を前にして、ちょっと悲しくなりますよね。
次回、リベンジを目標に頑張ってくださーい☆

No title

お元気になられたようで、良かったですi-194

ふぐリベンジの成功をお祈りします。
次は雑炊までを堪能してきてください。そして記事においしそうな写真をUPしてくださいねi-278

パン様。

こんにちは!
ホントにカメラを忘れてしまった時のあの脱力感・・・。
しくしくと泣き、そしてしくしくと胃の痛みを感じながら
美味しい美味しいフグをいただきました^^

ふぐのお店は夫が食べログを見て探して決めました♪
美味しかったですよ☆
〆の雑炊も楽しみだったので、本当に悲しい思いをしましたi-241
今年の目標の一つにフグ料理のリベンジが追加されました(*^^*)

ゆゆ様。

はい!元気になりましたp(^^)q
ふぐ料理、ザ・リベンジです!!
雑炊を食べますのです!
写真も忘れずに撮る・・・i-239
頑張りますi-236

No title

それでもフグが食べたかったんですね(笑)
なんという食欲。私に半分ください(笑)

でも、体調が良くなっているようで良かったです(^^)
今度はカメラ持参で、リベンジですね!

kobito66さま。

そうなんです!
食べたかったんです(><)
この食欲と食べても時間がたてば出てくる空腹感。
kobito66しゃんにあげたいニャ~i-101i-201
ふぐリベンジ記事がいつか載るよう頑張ります☆
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。