FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめと辛子明太子への疑惑。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

本日はタイトルの辛子明太子のその美味しさについて語るわけではない。

こんな事があった。
1月31日、キジムナー・だんなが仕事帰りに辛子明太子を買ってきた。

だんなは「〇〇買って来て」と頼まれる他は仕事帰りにワシに何か買ってくることはあまりない。
なので、何故だんなが辛子明太子を突然買ってきたのかワシには分からない。

ワシは辛子明太子や明太子は大好物だ。
だが、だんなはそれほど好きではない

ワシが辛子明太子や明太子が食卓に出てくると目を輝かせて喜ぶに対し、
だんなは「明太子か・・・(違うおかずがあればそれでご飯を食べよう・・・無くても良いのに・・・)」
そんな感じである。

ワシ:「どうしたの?何かあった?」
だんな:「いや、別に?好きでショ」
ワシ:「そりゃまあ、好きなんだけど・・・でも、何かあった?」
だんな:「何だ、買ってきちゃ駄目なのか

ワシ:「買って来ちゃダメな事はないけど・・・気持ち悪い」
だんな:「え~、酷いな~」
わし:「だって普段しない事するから・・・」

そこでハッとするワシ。

ワシ:「明日死んじゃうんじゃないの駄目だよ、死んだら!!」
だんな:「え、何で!?
ワシ:「いつもと違う事するから、心配になるでしょうが」
だんな:「何だよ、酷いな~大丈夫だよ~」

とまあ、そんな事があったが、とりあえずワシは有難く辛子明太子をいただくことにした。

その後、だんなの「今日は愛妻の日(1月31日)デショ?朝のニュースでやってたし」
という言葉で「何だ~」となる。

そう言えばやってたな。
ワシは夜にはすでに忘れていたわ・・・。
驚かすなよ~。
覚えていたことにも驚くわ~

喜んでくれると思っていただんな。
実際喜んでくれたが「明日死亡説」を疑われてしまう。

フム・・・可哀想な事をしたmoblog_821967ca.gif
バレンタインデーには何か欲しい物を買ってあげよう

普段だんながあまり明太子を食べないから買うことがなかった。
これからも愛妻の日(1月31日)には辛子明太子か明太子を買ってもらおうmoblog_28125944.gif

そんな何気ない夫婦の一日であった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛妻の日なんてのが、あったなんて今、初めて知りましたよ。
優しい旦那さまですね。
そして心配症のよめさん。
そして、私も、明太子大好き人間です。美味しいですよねー。
たまーに、ホント、たまーに、福岡の稚加栄の明太子を頼むのですが、美味しい。
送料とかかかるので、滅多にお口にはいりませんが、読んでいて本当に久しぶりに頼もうかなーとか思っております。

香那さま。

いやいや、私もニュースで聞くまで知りませんでした^^;
明太子、美味しいですよね♪
福岡の本場の明太子を取り寄せることがあるのですか@@!
絶対美味しいですよね!!
うう~、福岡に行って食べてみたいです~(><)
コメントありがとうございました!

No title

つまり、旦那様は愛妻家なのですね(>_<)❤
きゃー❤羨ましい~♪

いつも思うのですが、コロポックル・よめさん夫婦は仲いいですね(^^)なんだか、ほんわかします♪憧れちゃうなぁ~(>_<)

No title

ごちそうさまッ///

優しい旦那さまですね♪

たしか、コンビニでもっとも人気のあるおにぎりランキング、
明太子おにぎりだったような気がします。
旦那さま、明太子は好物じゃないのですね^^
辛いのはお嫌いなんでしょうか?

愛夫の日っていつ何でしょうか(笑)

kobito66 さま。

夫婦仲が良いと言ってくれるととても嬉しいです^^
ですが、私たち夫婦も言い合いをしょっちゅうしています^^;
一方的に私の方が言ってますi-229
夫はいい迷惑でしょうi-278
言い終えた後には謝りますよ♪
仲良く喧嘩し、辛いことがあっても最後は笑い合えるようになりたいと思っています^0^/

コメントありがとうございました!

ゆうさま。

こんにちは^^

そう言われると恥ずかしいですi-237

パン様。

夫は激辛は駄目でしょうが、ある程度の辛さのあるものは好きです。
辛口のカレーも平気^^
たぶん、魚卵特有の生臭さとかが苦手なのかな?と思います。
というより、大人が好むおつまみ系等はそれほど好きではないと思います。
その代わり、カレーやハンバーグなどの肉系が大好きです^^;
若いというか、お子様の味覚でございますi-278
ぐふふ~☆

愛夫の日、そうですね@@!
いつなのでしょうか!?
1月2日だとしたら、すでに過ぎました(笑)
コメントありがとうございました!
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。