FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめのある日常。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

先にお知らせ・・・。
一週間ほど京の都から姿を消す予定です。
そのため、コメントのお返事、応援・拍手の「ポチッとな♪」が出来なくなりますので、ご了承くださいmoblog_4f2974e6.gif

さて、先日キジムナー・だんなに以前から頼んでいた「野菜たっぷりのインスタントラーメンを作って欲しい」という願い事がようやく聞き入れられた。

だんなはパソコンで野菜ラーメンの作り方を見てカチャカチャと作っている。
P2243236_convert_20130303193930.jpg

野菜の味付けのため、「ウエイパーは?」と聞いてくるが、最近ウエイパーを使用していないため常備はしていない。

ワシ:「これでやってみて」

と、ワシがだんなに渡したのは中華だしの素一袋(6g)。
だんなはそれを受け取ると、おもむろに一袋全部野菜の中に入れた。

ワシ:「・・・全部入れていいの?パソコンにはウエイパーは何グラムって書いてあったの?」

だんな:「え?これって全部入れるものじゃないの?」

ワシ:「ウエイパーと中華だしの素は違うけど、パソコンにはなんて書いてあるの?」

だんな:「それは観てない」

なんじゃそりゃmoblog_ae536fa2.gif

ワシ:「しょっぱいかもしれないね」

ええ~?!とだんなは中華だしの素をスプーンですくいだした。
P2243237_convert_20130303193951.jpg

結局薄味だったので取り出さなくても良かったが・・・。
書かれている以外の調味料を使用するときは、味をみながらするという事は覚えてくれただろうmoblog_13768dcd.gif

炒めた野菜をインスタントラーメン(ちなみにマルちゃん製麺の味噌味)の上に乗せて・・・。
P2243238_convert_20130303194011.jpg
できあがり~♪

ちょっと麺が伸びてしまっていたが、美味しくいただいたよmoblog_5dbc9d34.gif
ごちそうさまでしたmoblog_4f2974e6.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男女に限らず分量を確認しないヒト、いるよねー(笑)。

料理は科学ですッ☆ さじ加減ひとつでオイシクなったりマズくなったりな件。

No title

旦那様、優しいです~(>_<)❤ほのぼのしますね(^^)

私が野菜たっぷりラーメンを作る際は、野菜は炒めず、付属のスープの素で味がしみ込むくらいまで煮込みますよ(^^)
麺は別に湯がいて、余分なアブラを取り除かないと我が家では食べてもらえません;(みんな油っぽいものが苦手なのです;)

あー、、、誰か私にもご飯作ってくれないかなぁ(笑)

No title

麺が延びてしまっても、愛情がカバーしてくれますよね。
やさしいだんなさんですね。

味噌ラーメンは私も好きですよ。

ゆうさま。

そうそう、いますよね~☆
な~んて、私も以前は適当にしていて
不味い食事を作っていました^^;
主婦になるとそうも言ってはいられないので
測って作っています!
必要に迫られないとなかなかやらないんですな~i-278

返信コメント遅れてすみませんでした(><)
いつもコメントありがとうございます♪

たっつんさま。

頼むと色々やってくれる夫なのですが、
ほとんど初めてな事が多いので私は心配になって
キッチンの影から夫を見守っていることが多いです^^;
でも、野菜味噌ラーメンは今度は一人で作ってくれるでしょう!
有難いことです♪

コメントの返事遅くなってすみませんでした(><)
コメントありがとうございました!

Re: kobito66さま。

なるほど!
付属のスープの素で野菜を煮込む!!
美味しそうです~☆
いや、美味しいはずだ^0^
kobito66さんは家族のために一手間も二手間も
凝ったラーメンを作るのですね^^
お優しいですねi-175

私も結婚するまで思っていたのは、
食事を作ってくれるオヨメさんが欲しい!でした(笑)

コメントお返事遅れてすみませんでした(><)
コメントありがとございました!
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。