FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめの「この夏、是非!」のちょっと続き。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

前回の記事で、大阪文化館・天保山で「Gegege水木しげるの妖怪楽園」が開催されていることをお話しした。
もう一つだけ、ちょっとだけ、ご紹介したいものがある。
それは、「音声ガイド」である。

使用したことはあるだろうか?
とても簡単な操作で行え、展示品について詳しく説明してくれるのでとてもありがたい機器である。
ワシは京の都で開催された「ゴッホ展」、「フェルメール展」でもこの機械を借りたのだが、結構いいものであった。

お金はかかるが、作品についている説明の看板よりも詳しく説明されていたり、語り手(ナビゲーター)が有名人であったりと別な楽しみ方があるのでワシは好きだ。
例によって、ワシはこの「Gegege~」でも借りたのだが感動した

語り手が豪華ゲストであったからだ
ワシにとってはその方の声が聞けただけでも借りた値があった。
(ワシだけかもしれぬがのぅ・・・
うん、借りて良かったな。

とまあ、そんな事もあったのでちょいと記事にしてみた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「Gegege水木しげるの妖怪楽園」楽しそうですね(・∀・)
がしゃどくろカッコよくて好きです(*´ω`*)
一反もめんも可愛い(*´Д`)
「音声ガイド」って便利ですよね~!
豪華ゲストってのが誰なのか気になります(;・∀・)

No title

よく美術展・博物館などにありますよね。音声ガイド。
豪華ゲストって誰だったんでしょう?
気になります。

私は吝嗇なのと、その案内が終わるまでその場を離れられないとイライラしそうなので、借りたことはありませんが…。(すみません、年を取ってさらに気が短くなりました。)

ゆきchanさま。

妖怪良いですよね~^^
ウハウハしながら見ちゃいますもの♪
音声ガイドは便利ですよね☆
ちょっと難しそうな展示内容にはもってこいです。
豪華ゲスト、「Gegege~」の開催が終了したら誰なのかを解き明かしたいと思います!
が、解き明かすことを9月過ぎたら私が忘れてしまいそうなので、覚えていたら載せます!←いい加減女ですみません・・・i-229

たっつんさま。

豪華ゲスト、「Gegege~」の開催が終了したら誰なのかを解き明かしたいと思います!
ですが、ゆきchanさんへの返信コメにもあるように、9月過ぎたら解き明かすことを忘れてしまうかもしれないので、覚えていたら答えを載せたいと思います!←覚えていなさいよ・・・i-232

音声ガイド、確かに説明が終わるまでその場にいなくちゃならないのは時間がもったいない事ありますよね^^☆
狛犬様を追いかけているたっつんさんは短気には思えないけど、自分のペースで好きなものを見るのが一番ですよね♪
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。