FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめとキジムナー・だんなの奢り。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

台風の影響なのか、シトシトと冷たい雨が降っている。
部屋の中も外も薄寒くて身の置き所が無い今日この頃、皆様はどうお過ごしかな?


10月の初め頃、キジムナー・だんなに
「ワシが奢るから、何か食べたいのはないかい?」
と、言われ、

ワシ:「・・・旬な物が食べたいかな」
だんな:「なんでもいいよ
ワシ:「う~ん・・・何だろう・・・」

ワシ:「う~ん・・・じゃあ、マツタケ」
だんな:「いいよ
ワシ:「いいんかい

と言う事で、先日マツタケを食べに行った。

初めてマツタケをコースで食べたよ・・・。
PA123565_convert_20131023163650.jpg         PA123566_convert_20131023163713.jpg

マツタケを七輪の上に置いて、濡れたタオルをかぶせて蒸し焼きに。
PA123567_convert_20131023163737.jpg         PA123568_convert_20131023163818.jpg

出来上がったマツタケにカボスを振りかけて齧り付く
PA123571_convert_20131023163836.jpg

歯ごたえと香りに感動
もう無いな、こんな事・・・。
だんなとそんなことを言い合って笑った

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月の初め頃、ワシが精神的に辛くてふさぎ込んでヨレヨレしていた時
「ワシが奢るから、何か食べたいのはないかい?」と、だんなが言ってくれた。

テンション低いから、食べたい物もたいしてないのに・・・。
と思いながら冗談で「マツタケ」と言ったら、
ニコニコして「食べよう!」と言ってくれた。

マツタケは高いと慌てて断ったら、
「ワシの奢りだから良いんだよ」と、だんなは言う。
「でも・・・」と困るワシに、
「よめが喜ぶのが良いんだよと、だんなは言った。

キジムナー・だんな、いつもいつもありがとうmoblog_7dd72e05.gif

最近喧嘩をすると、次の日仕事帰りに小さな花束や
一輪の花を買って来てくれるようになった

あれって、ものすごく嬉しいんだよね~moblog_1494c18a.gif
そして、素直に「ごめんね」と言い合えるんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなお話、松茸の香りとともに

ごちそうさま

でした。

No title

いいお話ですね。
優しい旦那さまで、羨ましいです。
松茸も美味しそう。
新婚当初は私にもそういった何気ないプレゼントがあったのを思い出しました。
何が私たちを変えてしまったのだろうなあ…
ああ、私も愛が欲しい(笑)
いえ、切実に。
よめさま、私にもおすそわけしてください。
そして、精神的にきつい時にも、ブログでもいいので吐き出して下さいね。少しは楽になれますよ。

たっつんさま。

いやはや、何だか読み直すと恥ずかしい限りです^^;
私もたっつんさんのように、いつまでもご夫婦で旅行に
行けるようになりたいです!!
コメントありがとうございました^^!

香那さま。

香那しゃ~ん!
香那しゃんの優しい言葉に泣けてきます(><)
大好きだ~!!
はい!
つらい時、この場でボロボロ弱音を吐く事があれば、
お付き合いください。
ありがとうございます^^
愛のパワー!香那しゃんに届け~!!
コメントありがとうございました☆

No title

いい旦那様ですね(T_T)温かくて、じ~んとしちゃいました(T_T)

「小さな花束や一輪の花…」とは、また粋ですね!カッコイイ!
やっぱり、コロポックル・よめさん夫婦は、私の憧れだ~(>_<)

kobito66さま。

そう言ってもらえると、嬉しいけどものすごく照れますi-237i-201
ありがとうございます^^
いやしかし、花を買って来てくれるようになったのは、
私が普段の日でも、
「この花瓶(小さなコップ・・・)にお花を買って来てくれると
嬉しいんだよな~」と、催促をし続けていたからだと思います^^;
コメントありがとうございました☆

No title

こんばんは(*^_^*)

お久しぶりでございます<(_ _)>

と~っても優しい旦那さんですね~~(*^_^*)

「よめが喜ぶのが良いんだよ」こんな事を普通に言えるなんて
とてもすばらしいと思います。

タクさま。

わあ!
お久しぶりです!!
遊びに来ていただきとっても嬉しいです♪

優しい夫ではありますが、やはり時々は喧嘩をしたり
「このヤロう!!」と思う時は多々あります^^;
でも、自分も含めて良い時と悪い時を交互に繰り返しながら、
夫と共に歩んでいくんだな~と、じわじわと実感している
今日この頃ですi-229
コメントありがとうございました^0^
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。