FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめ、映画館へ行く!

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

いやあ~、いい天気ですな。
からっとした天気で洗濯物が乾く乾くmoblog_5dbc9d34.gif
ずっとこの天気ならいいのにな・・・。
湿気よ、来ないでおくれ!!

さて、先日久しぶりに映画を観てきた。

「スノーホワイト」だ。
P7092517_convert_20120709213702.jpg

ディズニーとはもちろん違う、戦うプリンセスな所が観てみたいなと思い行ってきた。
主な内容は白雪姫がいて実の母親が死んでしまい継母がやって来るのだが、その継母が悪い魔女だった。
白雪姫は牢屋に幽閉されていたのだが上手く逃げ出して、元臣下であった人たちや森の道案内役の男性に助けられながら魔女を倒そうと立ち上がる。
そんなところ。

まあ、可もなく不可もなくという感じが残るかな。
楽しかったけど、すごく心に残った所や深く考えさせられる所は無かったな。

途中で「シシ神さま」moblog_3902a9d2.gifみたいなのが出てきて、そこからワシの頭の中はもののけ姫であったが・・・。
これから見に行く人は、ぜひ「シシ神様」もどきを楽しみに観てほしい。

そうそう、主人公の女性を「どこかで見たんだけどな・・・」と、ずっと思っていたら「トワイライト」の主人公べラ役の女性だった。
あら、こんな映画にも出てるのね。
ファンと言うわけではないけど、これからも頑張ってね~moblog_e310d0d2.gif
(なれなれしい・・・)

最近四条烏丸あたりを通ると、祇園祭の練習で「コンチキチン」が聞こえてくる。
通りには提灯が備え付けられた。
どこか、妖怪(人間)仲間たちはそわそわと落ち着かないようである。
大型連休や楽しみにしていた旅行の前の日。もしくは楽しみの遠足を待つ子供のようだ。

ウキウキ、ワクワク、ドキドキmoblog_28125944.gif

そんな言葉が空気中に溶けているようで、ただ歩いているワシも知らずに足取りが軽くなった。
観光客でごった返すことは分かっているが、ぜひ一度祇園祭を観に来てほしい。
いや、一度ではなくできれば何度でも。
楽しみ方はたくさんあり、そして千差万別だ。
屋台周りをするのもいいし、全部の鉾に上ったっていい。
たくさんの人を喫茶店から見下ろして眺めてもいい。
きっと自分に合った観光の仕方が見つかるだろうmoblog_13768dcd.gif


さあて、今年の祇園祭はむせぶような暑さになるのかならないのか・・・。
祇園祭=暑い夏というのが普通らしいmoblog_313ede30.gif

ワシはぜひ、喫茶店に入り観光客の多さを眺めていたいmoblog_1cb2db86.gif
(道産子は暑さに弱いのよ・・・moblog_ae536fa2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。