FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめと黒の大魔王。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

こんな時間にブログを打っているのは眠れないからだ。
隣には健やかに眠るキジムナー・だんなが・・・。

さて、数時間前までワシが家の中で注意しなければならない嫌いな小さき生き物は蜘蛛だけだと思っていた。
だが数時間前、注意しなければならない嫌いな小さな生き物が蜘蛛の他に一つ増えた

ゴキブリであるmoblog_350744b1.gif


この世にあの黒の大魔王がいることは知っていた。
琉球に旅行に行ったときにも遠くから垣間見てるし、都に来てからはマンションのロビーで野たれ死ぬ奴を遠くから見ている。
いずれも遠くからで、まるで悪夢の国の中の出来事であると思っていた。

だがしかし

奴は何と言うことであろう、脱衣所の天井にへばりつきカサカサと天井を滑るように歩いているではないか
しかし裸眼で視力が0.03であるワシは、ぼんやりとした視界に茶色のような黒い大きなものが動くのを捉えると、初めは「鬼蜘蛛」と思った。

いや、待て。
鬼蜘蛛にしてはあまりにも大きい・・・。
これではタランチュラ並だ・・・。
都にあれがいたらそれこそ大問題だ・・・。
それに、蜘蛛だって時にもの凄い速さで動き回るが、この動きは見慣れている蜘蛛にしてはいささか速過ぎでおかしい・・・。
おかしい。
おかしい。
これは蜘蛛じゃない。
だとするとワシの知っている限りこいつは・・・

「キジムナー・だんなーゴキブリー

体が濡れていようが、タオル一枚だろうがなりふり構ってはいられない。
脱衣所の出口で怯えながら立ちすくみ、それでも懸命に見えない視力で奴がここから出てしまわないように見張る。

「スプレーどこにあるんだ」
と、呑気に(別に呑気に探してはいないのだが)探すだんな。

「洗面所の下だって!!」
(洗面所の下、つまりゴキブリのいるこの脱衣所の洗面所の下)

だんなが「ワシもゴキブリ苦手なんだよな~」と、呑気に言っているので(別に呑気に言ってる訳ではない)ワシはギャーギャーと早くしろと催促する。
頑張って洗面所からゴキブリ退治のスプレーを手に入れただんなを置いて、ワシは一人安全な場所に避難(セコイ)

だんなはゴキブリが死ぬまでの動きをタイムリーに知らせてくるが、そんな事はどうでもいいワシはソファの上で縮こまりつつ体を拭いていた。

キジムナー・だんなVS黒の大魔王との一騎打ちはものの数分で終わり、大魔王は新聞紙に包まれゴミ袋へと埋葬された。
(チーン)

怖い怖いと言い続けているワシに、
「狭い部屋だし、そんなに隠れていないと思うよ。これもたまたま玄関からでも入ったんじゃないかな」
と、だんなはのんびりと(別に本人はのんびりではないと言うが)言う。

そうだ、どこからこやつは入って来たんだ
どこかに秘密の抜け道が

とは思うものの、そんな場所も見当たらないため、はやり玄関からかということになる。

そんな長時間開けたことは無いんだが・・・。

とりあえず、もう入って来ないでくれと切に願う。

「蝦夷地に帰りたい・・・」(切実)

そう言ってキジムナー・だんなを困らせることになってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムかも?

自分ちのコメを送信後、早速来てみたらリアルタイムで更新!!
「タイミングよかったわ~♪」と、喜んでる場合じゃない状況のようですね~@@

出ましたか…。黒の大魔王…。
ホント、こいつだけはマジでダメです…。アタシも…(´;ω;`)

が、記事を読んでて、記事の文章があまりにも面白くて、
それどころではないよめさまに失礼と思いつつ、爆笑してしまいました~(;´∀`)

最後の「蝦夷地に帰りたい…」と、
大泣き絵文字3連発が、あたし的に「ツボ」ですww

コイツが登場した時のあたしとモロ一緒だったので、
(ウチの退治役は、近所のおばちゃんだけど)
心境がイタイほどわかります~!!!

今は、落ち着いてるでしょうか。
でも、この後ってなぜか神経過敏になりますよね…。

キジムナー・だんなさんを頼りにして、
しっかり寝てくださいね~(^^)

おはようございます。

舞さま~i-201
怖かったよ~うe-260i-199

でも、いつでもどこでも「楽しく笑いを」が大切な私にとって、ブログを楽しく見てくれた舞さまに救われます♪
(恐ろしい体験が実を結びました)

必死でした。ええ・・・ほんとに・・・。

神経過敏で興奮しているため、バッチリ熱血24時間i-199でしたよv-218
だから朝の今現在変なテンションです。

舞さまの近所のおばさまはワイルドですね~e-420
拍手ものです。頼りになりますね!!

黒の大魔王との初対面の心境を分かってくださりありがとうございます。
ほんとにありゃあ、マジでダメだ・・・e-259

No title

我が家でもこの時期は、蚊とゴキブリが現れると
撃退するまで寝れません(~_~;)

特にゴキブリは、どこからくるのかわからない。
先週も、一匹撃退したばかりである。

私は、蚊もゴキブリも、新聞やチラシで撃退する派です。

No title

ひでちさん。

ゴキブリはやはり放ってはおけませんよね!!
あれがまだ部屋のどこかに潜んでいるかと思うと背筋が凍るホラーです。

ひでちさんの退治方法は新聞紙なのですかi-198
それもまた、ワイルドだぜぇ~です。
尊敬に値します!!

それではまた!
コメントありがとうございましたe-257
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。