FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめ、ヘソを曲げる。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

梅雨が明けて、毎日がだる~く暑いmoblog_313ede30.gif

昨日おとっつあんから電話が来て「そっちは暑いんだろ?こっちは(蝦夷の地北海道)曇ってばかりで扇風機も回さないぞ」と言うことであった。

さすが日本列島、北南に長いな・・・。

さて、昨日と言うか一昨日、キジムナー・だんなと話をしていてちょっとした事でワシがヘソを曲げることになった。
ちょっとしただんなの言葉から色々と考えて自分で出した答えにへこんでしまい、勝手に怒って勝手にへそを曲げたという面倒臭い出来事だmoblog_40f36af3.gif
一昨日の尾を引いて昨日はあまりにも、もやもやと胸の内がしているため『ちょっと一人になろう!』と思い立った。

「さて、どこに行こう・・・」

いまだにこちらには友達はいなくて(寂しい主婦じゃ)、大阪の高槻にお友達がいるぐらい。
高槻のお友達には家庭があり、まだ離乳食を食べ始めている小さな子供もいて気軽に泊まりに行っていいかと聞けない。
兵庫に先輩がいるが、こちらも新婚ホヤホヤなので行きにくい(しかも行くにも時間がかかる)
実家に帰るといっても、蝦夷地だと遠いうえに飛行機代が結構かかる。

『プチ家出』の場所が遠いと難儀よのう・・・moblog_40f36af3.gif


では近くのビジネスホテルは・・・。
東横インがあるな・・・。

そこで想像をする(しばしワシの想像にお付き合いくだされ)

東横インの自動ドアを通ってカウンターへ行き、受付妖怪(人)に「ではここに住所と名前を・・・」と言われる。

住所と名前を書き込み、受付妖怪に渡してチラリと顔を見ると、その受付妖怪は怪訝そうな顔をする。

めちゃこのホテルと住所が近いんですけど・・・。

みたいな顔でワシを見る受付妖怪。

怪しい・・・、何かあるんじゃないかしら・・・。

と、変な詮索をされてジロジロと見られる。

ああ~!家出とばれたら恥ずかしい~!!moblog_7c107a75.gif


なんて、どうでもよい想像が何度も頭の中をよぎり行動に移せない。
外はじりじりと照らされていて気温も上昇。
段々と動作も思考も鈍くなっていき、気づくとソファの上で寝ている始末moblog_64fa0396.gif

「はっ・・・買い物行かなきゃな、今日はとんかつ用の豚肉が安いからトンテキだな♪」

プチ家出計画(未実行のまま)終了(チーン)

学んだ事
一つ、簡単に帰れる場所が近くにないと、「ここに嫁いで来たんだから頑張ってやっていこう」という忍耐が生まれる。
一つ、簡単に帰れる場所が近くにないと、諦めることができる。
一つ、簡単に帰れる場所が近くにないと、この場を良い方へ変えようという気持ちが強くなる。
一つ、簡単に帰れる場所が近くにないと、頼れるのはだんなしかいないんだったと気づくことができる。
一つ、あまりに暑いと思考や動作が低下し、ネガティブに考えていた事がどうでもよくなってきて流すことができる。

・・・学んだ事にしよう(学びなのか・・・

「今日は豚バラが安かったから豚キムチだな♪」

主婦の『頭の中は夕食何にしよう』が常にあると思う。
今はそれでいいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、ありがとうございます。

些細な出来事から発展は、我が家でも
良くある事でして(~_~;)

記事を読んでいて、責められてる気持ちになるのは
何故でしょうか?

しかし、そんな感じでも、ふと、夕飯の買い物を
思い出すのがいいですね。

訳のわからないコメントになってしまいました。
勝手に動揺してるのは、何故でしょうか?

失礼しました(~_~;)

いられませ~♪

ひでちさん、訪問ありがとうございます。

結婚をすると色々とありますね~。
ひでちさんのご家庭でも些細なことで・・・があるのですねe-446
お友達と話していても、その些細な事で・・・をよく聞きます。
無い所の方が珍しいんですな。

その些細な事を元気に一生続けて、最後まで一緒にいることが夫婦なのかもしれませんね。
良い意味で続けていきたいです!!
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。