FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめと映画。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

いや~、昨日は雨も降ったりとかして湿気が凄かったな~。
空気が纏わりついて気持ち悪かった。

さて、そんな昨日は映画をキジムナー・だんなと観に行って来た。
コマーシャルで宣伝していると思うが、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トータル・リコール」のリメイク版、その名も同じ「トータル・リコール」だ。

P8122660_convert_20120812210205.jpg

今回の主役はコリン・ファレルが主演である。
主人公の妻役にはケイト・ベッキンセール。
「美人な妻が出て来たな~、スタイル良いな~」と思っていたら、
「あれ、この女優さんどこかで見たことあるぞ」(前回と同じパターン)と気づいて、
「誰だっけ、誰だっけ」と考えていたら、
「ああ!ヴァンヘルシングやアンダー・ワールドに出てきた『ケイト』だ!」と、やっと思い出す。

結構好きな女優さんなのにわからなかったさ←ダメ妖怪。

「旧トータル・リコール」と似ているものの、「新トータル・リコール」は初めて見る人も旧を見ている人も面白いと思う。
フィフス・エレメントのような綺麗な映像も良い。
旧と違って舞台は火星に行く事もなくすべて地球上で起こることになっている。

あまり詳しく話してしまうとネタバレになってしまうので、これから観に行く人に悪いのだが一つだけ

今回のトータル・リコールに、前回の、あの!顔割れおばさんが登場しているのだ!!

覚えているかな?
あの顔割れおばさん。
火星に入国した時、主人公のシュワルツェネッガーが変装していたあのおばさんである。

いや、実はと言うとワシは全く気付いていなかった(ズドーンmoblog_9bc28841.gif
何年も前に観た映画だったため、そのシーンは覚えているもののその顔割れおばさんの顔をすっかり忘れていたのである。
今回そのおばさんが出て来たときに、やけにそこのシーンを長く流し、おばさんの存在をアピールした映画の撮り方をするなとちょっと不思議に思っていたのだが・・・。

それか!!

何だかもの凄く悔しい!!

監督(?)の遊び心だったのだろうなぁ。
少し損した気分moblog_2da50e0e.gif

これから観に行く方は注意深く観るのだよ~

そして旧作を観てない人は、旧作を観たらそのおばさんの楽しさが分かって二倍楽しめるかも
まあ、観ていなくても十分楽しめると思うが
是非、劇場に足を運んでもらいたいmoblog_50d8318c.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧作はみたはずなのですが、どうしてもおばさんの顔が出てこない(;´д`)

もう一回見直してから、新しいほうをみてみようと思います(*´∇`*)

No title

空玖 さん。

是非是非、旧作をもう一度観てみてね♪
「ああこれか!」って思えるよ^^

そして新作を観たら「おばさんキター!!」ってなるよ、きっと♪

こんばんは(*^.^*)

なんでもコリン・ファレルは、アーノルドシュワルツネッガーの大ファンだそうですね。
でも前回の、トータル・リコールには不満があったとか・・・
そういった事なんかも含めて前回の物と比べてみるのも良いでしょうね(*^_^*)

顔割れおばさん、、よ~く覚えてますよ~
おっさんみたいなおばさんでしたしね~

No title

タクさん。

わお!コリンはシュワちゃんの大ファンだったのですか!!
またまた面白情報ですね♪
トータル・リコールを観たくなる人が増えるかも~i-184

タクさんも是非顔割れおばさんを観てにやけてください^^
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。