FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめと寝言。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

エアコンを点けないと眠れない今日この頃、皆さんはどうお過ごしかな?
先日、蝦夷地にいるおとっつあんに電話をしたところ、
「こっちは涼しいよ。もうになるな~」
という事であった。

確かに暑くても、お盆が過ぎれば秋のような涼しい夜がやって来るしな・・・。
あの秋の雰囲気が好きなので、ちょいとホームシックになりそう・・・。

さて、皆さんは寝言を言うかな?
ワシは本当に稀に、自分の寝言で起きることがあった(でも、一年に一回有るか無いか)

いびきもかくほうではないが、鼻炎で鼻がいつも詰まっているため口呼吸がうまくできないとき無意識に鼻呼吸をしようとして、
「フガッ!!」
という己の音に目が覚めることがある。
まあ、これもさほど頻繁ではない。

何が言いたいのかというと、夫のキジムナー・だんながしばしば寝言を言う時があるのだ。
今日は笑っていたmoblog_28125944.gif
その後、何か言っていたが覚えようとしても、眠ってしまうとワシの記憶力は低いので何て言っていたのかすぐ忘れてしまう。

う~ん、もったいないmoblog_7c107a75.gif
面白いんだけどな~。

嫁いで来た頃には、何かがダメだったのだろう、
「あかんわ~・・・」
と、寝言で言っていた。
琉球出身であるが、もう長いこと京の都に滞在しているため関西弁になっている。

中でもだんなの寝言で一番面白くおかしかったのは、
「モズク!!」
であった。

まるでテレビ番組のクイズか何かで、

「琉球で生産量が一番の海藻は何?」という質問に、

(分かったぞ!!)ピンポーン

『モズク!!』

と、元気よく答えた言い方であった。

・・・モズク?

モズクって、あのモズク!?

と、暗い部屋の中で布団に潜り込んでいたワシは、モズクが気になって気になってしばらく眠れなかった。

それから「今日は何を言うのかな・・・」と、ワシのささやかな楽しみになっている。

「マンゴー!!」とか、「シーサー!!」だったらイイなぁmoblog_8e5ad716.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 寝言は、当の本人はわかりませんから辛いですね^^;
私も寝言をいうらしく、妻も同じ感覚なのかな(~_~;)

 しゅんの寝言も可愛いですが^^/

No title

しゅんくん、寝言言うんですか!?
うわ~!ますます可愛いですね!!

そう、寝言って自分ではわからないんですよね~。
んで、結婚したら相手に気付かれてしまうのですよう♪

ふふふ・・・e-446

No title

「あかんわ~・・・」の寝言が妙に笑えましたi-229
何が?って聞いている側にしたら気になるますね~

就寝中の自分がどんなリアクションを取るのか、
録音して確認したくなる時があります。



No title

ゆゆ様。

ほんとに「あかんわ~・・・」は、「何が?」でしたよ^^;
まだ起きて歩き回らない限り、良いと思う事にしています。
面白いしe-446

就寝中に録音。
良いですね~。
知らない自分に出会えちゃいますね!!

もずく!! WWW


なんということでしょうw

友達はしきりに頷いてます。うん、うんってw

寝言面白いですねw

No title

今日の記事も激笑いさせてもらいました~www

寝言だとすると、「笑っていた」は声を出して笑ってたんでしょうか~( ´∀`)
楽しい夢を見てたんだろうな~^^

ちなみに私は、寝言ではなく自分のイビキで目が覚めます…(誰も聞いとらんわっ(;´∀`))

No title

「モズク」 食べたかったんでしょうかねぇ??
「シーサー」っていうのは聞いてみたいですが…。


私が鼾をかいていると、奥さんからけりが入るそうですが、気がつきません。

ちなみに奥さんは突然寝言で笑い出す人です。思わず「何がっ?」とききたくなる一瞬です。

No title

空玖さま。

寝言面白いんですよ~、ホントe-446

お友達は頷き派ですかぁ。
一体何に頷いているのかが、気になるところですね~^^

No title

舞さま。

いらっしゃいませ。
お久しぶりです♪

寝言・・・、ええ、笑っていました。
「あははは・・・」
って、本当に。
私は反対を向いていたので、背中の後ろから聞こえてきましたよ^^;

いや、結構皆さん寝言やいびき、歯ぎしりをやるものなのですね~。
私は歯ぎしり派ですね♪

No title

たっつんさま。

そうか!!今度夫にモズクを食べさせたいと思います(笑)
「シーサー」と言った時は、シーサーの置物を買ってあげようと思います(笑笑)

ケリの上手い奥さまですね!!
決して傷はつけず、痛みを気づかせずに、いびきだけを止めるプロフェッショナル^^/

奥さまも楽しい夢をご覧になっているのでしょうね♪
でも聞いている側としては気になります!!

だからやっぱり「何が?」と聞きたくなります^^;
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。