FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめのおっかさんの小ボケ。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

先日、「ぷっすま」で利きカップ焼きそばをやっていた。

「へ~、分かるもんなんだな」

と感心しながら見ていると、生まれ故郷の蝦夷地に売っている「焼きそば弁当」も出ていて久しぶりに食べたいなと思った。
そこでコロポックル・おっかさんに電話をするmoblog_1494c18a.gif

ワシ:「焼きそば弁当って、こっちに売ってないから送って欲しんだけど」

おっかさん:「普通のでイイの?」

ワシ:「・・・(普通ってなんだろう。普通じゃない焼きそば弁当ってあったかな・・・)う・・うん。普通のでイイよ。あのスープが別に作れるアレで」

おっかさん:「分かった。送るわ」

携帯を切ったワシは『そういえば「焼きそば弁当」ってたらこ味があったからそれとは別のだよね?って事かな』と、おっかさんの「普通の」という言葉を解釈した。

次の日スーパーに行き、もちろん「焼きそば弁当」は売っていないので日清の「ソース焼きそば」をソース味のとからしマヨネーズ付きのを二つ、とりあえず(安かった為とも言う)購入し家路についた。

そして更に次の日、おっかさんから荷物が届くmoblog_fdc30295.gif
荷物を開けないまま、おっかさんにありがとう電話をする。

ワシ:「ありがとう、荷物届いたよ。まだ中身見ていないけど」

おっかさん:「届いたかい。良かった」

それから他愛のない話をして、その電話をキジムナー・だんなに渡す。
おっかさんとだんなが話している最中に荷物のガムテープを外して段ボールの中を見ると・・・。

ワシ:「ちょ・・・ちょっと、(電話を)替わって」

すでにだんなとおっかさんの会話は終了間近だったらしく、だんなの「はい。はい・・・ではまた」で通話が切れた。

少し考えるワシ。
そのうち、「まあ、いいか。今度で」となる。

ワシの下にある段ボールの中には日清の「ソース焼きそば」四つ、ジャガイモと人参と一緒に仲良く入っていた。

色々とおっかさんについて推測する。

一つ、おっかさんの世代はあまりカップラーメンを食べない。
一つ、そういえば生めんのラーメンは買ってきて作ってくれるが、カップラーメンを出してくれたことはない。
一つ、たぶん、「焼きそば弁当」という名前は知っているが買ったことは無い。
一つ、たぶん、四角い箱の中に焼きそばが入っていれば、それはどれも「焼きそば弁当」だと思っている。
一つ、たぶん、「焼きそば弁当」という商品名のカップ焼きそばだということを知らない。
一つ、絶対、日清の「ソース焼きそば」が京の都でも売られていることを知らない。

う~ん、分かっていると思い込んだワシが間違っているな・・・
今度帰省した時にでも教えてあげよう

ということで、我が家には日清の「ソース焼きそば」が一時期六つあった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よめさま、こんちわー(*^_^*)

オカン。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(失礼やぞ)
最高!めちゃウケました~~www(ウケすぎやがな)

よめさまの分析がコレまた最高~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

特に…

●「一つ、たぶん、四角い箱の中に焼きそばが入っていれば、それはどれも「焼きそば弁当」だと思っている。」

●「一つ、絶対、日清の「ソース焼きそば」が京の都でも売られていることを知らない。」

おっかさん、ボケすぎやで~(激笑←だから失礼やぞ)

ちなみにその後の、旦那さんのリアクションを知りたいと思う今日この頃…(さらに失礼やぞ!)

No title

舞さま。

こんにちはー!!

オカンにウケてもらって幸いです^^
ほんとオカンらしいというかなんというか・・・。
その遺伝子が私にも受け継がれているので、いつかは私もこんなふうに小ボケていくのね・・・なんて覚悟を決めています^^;

私の分析もお褒めいただきまして・・・。
ボケ&ツッコミの師匠に褒められ、これからも日々精進して頑張りたいと思います(笑)

ちなみに夫のリアクションは笑っていた。それに尽きます^^

No title

こんにちは(^^)

お母様、可愛いですね(笑)
なんだか、ほんわかしてしまいました♪
コロポックル・よめさんのご家族は、天然さんが多いのですか???

No title

kobito66 さま。

こんにちはー!
あ・もうこんばんはでしたi-235

そうですね~。
私の周りには天然さんが多いかもしれません^^
ちなみに、私も天然と言われるときがあります(・_・)i-201
私は天然ではないと思っているのですが・・・^^:

喧嘩をしていないときは、可愛いオカンなんですがね~^^;

No title

なかなかユニークなお母様ですね。
日清のソース焼きそばがお母様にとっての「普通」なんでしょうか。

笑わせてもらいました。

No title

想像していた商品が梱包されてないことに脱力感でいっぱいだったことでしょう。


『一つ、たぶん、四角い箱の中に焼きそばが入っていれば、それはどれも「焼きそば弁当」だと思っている。』
 ↑
この理由に1000点賭けます(笑)
真相が判明したら、また教えてくださいi-179


笑わせてもらいました。
よめさんのおっかさんにもお礼を言いたい心境ですi-237
よろしく?お伝えください。

No title

たっつんさま。

ユニークなんだか、ボケボケしているというのか、分からないのに突っ走るというか・・・。
「お母さん・・・」ってなることが多々ありますね^^;

元気で明るいおしゃべり好きな(ほとんど自分の事ばかり話し、人の話を聞かないため、いつも兄と私に怒られています)オカンなので、退職した後も外に出てバリバリに友達と遊んでいますよ^^

今度、日清のソース焼きそばを何故選んだのか聞いてみます^^

No title

ゆゆさま。

本当に脱力感ですね~^^
「やりやがったな!オカン!!」みたいな感じですが、怒り・脱力感が一気に出てきてすぐに諦めに変わりました・・・ハイ・・・。
笑いの提供をしてくれてありがとうと、感謝の気持ちすら現れてきますね(笑)

今度、四角い箱に焼きそばが入っていたら「焼きそば弁当」と思っているかどうか検証したいと思います^0^

一番恐ろしい答えは、焼きそば弁当が無かったからとりあえずそれを買ったという答えですね。
もしそうであれば、いい加減すぎるぞ!オカン!!って怒りたいと思いますi-236
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。