FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポックル・よめの小ネタ。

どーも、コロポックル・よめですmoblog_5b4262a7.gif

小ネタと書いて、ワシの漫画と読む。(いいえ、読みません)

以前の漫画で、ワシの泳ぎは大して上手くないと知ってもらったと思う。
その記事の時のコメントで、しろへ~さんが「浮き輪とか用意してみるのは如何でしょうか?」とアドバイスをしてくれた。

そこでできた漫画。
ドウゾ↓

PA243033_convert_20121025135137.jpg

PA243034_convert_20121025135159.jpg

PA243035_convert_20121025135229.jpg

PA243037_convert_20121025135253.jpg

入らず・・・。

残念

・・・さて、特に深い意味はないが夏つながりで一曲ご紹介したい曲がある。

それは研ナオコさんの「夏をあきらめて

研ナオコさんのあの独特の声で、何故だか切ない感じに聞こえてそれがグッドなのだ
桑田佳祐さんが歌うとまた違う曲にも聞こえるし、カバーしている坂本冬美さんが歌うとそれまた違うものに聞こえる。しかしコロポックル・よめは研ナオコさんの「夏をあきらめて」が好きなのだmoblog_1494c18a.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイコーです(>∀<)❤デージ可愛い~(笑)

浮き輪はもうちょいデカイのを探しましょう♪
あ、そのまま浮き輪の上に乗るのもいいかもです(*^^)v

No title

kobito66 さま。

ありがとうございます~^^

そっか!浮き輪に乗れば良いんだ!!
さすが kobito66 さんだ^0^

No title

可愛いイラストですねv-10

研ナオコさんの歌声初めて聴いた気がします。
なかなか素敵ですねv-238

No title

え~、ワタクシ、新婚旅行先はハワイのマウイ島とオアフ島で。
で、マウイのホテルのプライベートビーチで、遊んでいた時のこと。
浮き輪にお尻をすっぽり入れて(当時は痩せていた)プカプカ浮いていたら、突然大波が。
そのまま浮き輪ごと回転していってゴロゴロと…
呆然とする私に心配する言葉をかけるかと思った元夫。
後ろで笑い転げていました。いまだにムカツク(笑)

No title

ゆきchan☆さま。

訪問&コメントありがとうございます!!

絵も褒めていただきありがとうです^^
そして研ナオコさんの曲まで聞いてくれてサンキュー!!
何だかいいんだよね~♪
夏になると聞いてしまう曲なのですi-278

No title

香那さま。

いや・・・すみません、私も笑ってしまいました(笑い)←失礼だ。
ハワイで回る香那さん。
癒されますね~^^

貴重な体験ですねi-236

よめ様♪

ナオコさん♪けっこうイイんですよネ!

特に深い意味があって(笑)”あきらめ”つながりで、、、

【かもめはかもめ】!!!

なんてったって、みゆき嬢の楽曲ですもの♪

No title

早速、YouTubeで聴きました。
タイトルを見ただけではピンと来ない歌だったのですが
YouTubeで聴いたら、よくよく知っている歌でしたi-194

歌い手が変わると、全く違う歌に思えますね~
研ナオコの所々かすれた歌声。味があってイイですね♪
じわんと心に染みますi-228「うぉー、諦めるなよ。」と言いたくなりました(笑)

No title

研ナオコさん、もう歌わないんでしょうかね。

「かもめはかもめ」なんかもいい曲でしたのに…。

No title

Ginさま。

いらっしゃいませ、おはようございます^^

そうそう、研ナオコさん良いんですよね~e-420
あの独特のしゃがれた声に切なさが混じって、何とも言えない表現をするんですよ♪

「かもめはかもめ」!!これまた切なくてイイですよねe-287
中島みゆきさんですね♪
イイ大人のなったのか(歳をとったとも言う)、昭和の曲がとても愛おしく感じますe-446

No title

ゆゆさま。

早速研ナオコさんを聞いてくれてありがとうございました^^
私も初めてタイトルを目にしたときは、誰の歌?と言う感じでした。
更に更にその時は「あれ?研ナオコさんって歌手だったんだ?」なんてことまでも・・・。恥ずかしながら・・・i-201

「うおー、諦めるなよ。」と言いたくなるというゆゆ様に、「そうそう!!」とうなずきながら笑ってしまいました^^

No title

たっつんさま。

ほんとうですよね、時々ナオコショーみたいに歌っているぐらいなんですかね?
確かに最盛期よりさらに声がしゃがれてしまっている感じではありますが、それもまた味のあるように感じます^^

たっつんさんも「かもめはかもめ」お好みですかe-257
この記事にコメントをくださったGinさんも「かもめはかもめ」を出していました。
イイですよね~♪

No title

よめさま、こんばんわー♪

今回のマンガを素でやった舞デス…^^;;;;;
いやマジで…(うはははっ)

「夏をあきらめて」。
懐かしいな~(歳大バレやな(;´∀`))
アタシも研ナオコさんバージョンが1番好きやったデス☆

そっかー!
もう聞けないなぁと思ったけど、動画って手があったのね~(◕∀◕)
なんだか当時の想い出が蘇って来てホンマ懐かしかったデス♪

No title

舞さま。

何と!!
このネタを素でおやりになっていたとは!!
これは運命ですな^0^
・・・て、マジですか?師匠、それはなんて究極な体を張った歌劇ですか@@!
さすがですe-415

舞さまも研ナオコさんの「夏をあきらめて」好きですか!?
イイですよね~^^
私のBGMはしばらくはコレで行きますよ!!
プロフィール

コロポックル・よめ

Author:コロポックル・よめ
北海道出身の道産子です!
思ってもいなかった縁により、沖縄出身のウチナーと結婚!ウチナーが現在活動している京都に住むことになり三年目に突入しました!!
日々の中のいろんな出来事を面白おかしく伝えられたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。